2009年10月12日

ハロー キティー 千社札

Img_3834 某キティーショップで、いつものようにご当地ストラップを探す。
そば系、酒肴系となると、結構難しい。

「あのう、深大寺の蕎麦のストラップ探してるんですけど・・・」
「あ〜ぁ、あれねえ、廃盤。もう作ってないねぇ・・・」
「え〜えっ、あの、上野で見つけたのは、本当に本当に最後の一品だったんだ・・・」

続きを読む
posted by やきとり君 at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 66ハローキティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ハロー キティー

Img_3810
初の東北シリーズ登場。
岩手のわんこそば

けいにしさん、ありがとう。

大昔に一度食べたことがあります。
また行きたいですね、ブログ用に写真バチバチで。

続きを読む
posted by やきとり君 at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 66ハローキティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ハロー キティー 沖縄編

08 ひよこが夏休みで沖縄へ。

良く心得たもので「お父さん、何のキティーが良い?」 

「そうやなあ、ソーキそば、海ぶどう、泡盛かな」

で、くれたのが、これ。沖縄限定 ちんすこう 

袋入りバージョン。新製品らしい。









親を思う気持ちは大変有り難いのですが、キティーシリーズの大儀・由緒・根幹である、

蕎麦関係(蕎麦、薬味、出汁の材料・・・)、蕎麦屋の酒肴・食材に限定、

せめて麺類関係であって欲しい・・・からは随分とずれてきましたねぇ。

posted by やきとり君 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 66ハローキティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする