2017年04月19日

東京・有楽町 行き当たりばったり@はないち

5C7AE5EE-C050-4BC6-8DAA-DF302DF575C9.jpg

有楽町にラーメンが旨い立食い蕎麦屋があると聞いた気がするが、場所も名前も分からずギブアップ。

時間がないので、行き当たりばったりで入ったのが立食い  はないち、結構な行列。
店内はカウンターのみ、店先にはテラス席?

B642B0CA-52CC-4FE0-8C13-7F1640DD46EB.jpg

ネギトロ丼セットにしました。蕎麦とうどんが選べて蕎麦にしました。温・冷も選べて冷たいぶっかけ。

CB56202B-AC34-4528-978B-53BB9C7F8374.jpg

丼は上出来ですね、

D22A460B-4287-464A-9467-5C12761EBFC0.jpg

ぶっかけは行き当たりばったりらしく。
posted by やきとり君 at 12:43| Comment(0) | 15東京☆蕎麦・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

東京・新橋 天玉蕎麦@かめや

9DC329FD-01F1-492E-9033-81EEEEDCDBF1.jpg

東京・新橋  天玉そば@かめや

朝ご飯は、ググッて見付けた立食い蕎麦のかめや。
新橋 烏森口の商店街に入って直ぐ。

D2C28069-7A9D-4967-B639-FE834A6873FD.jpg

名物の天玉そばにしました。
大きな掻き揚げと、半熟玉子が付いて410円。
この店では高い方から二番目の高級品です。

EFCD705D-39BC-4AA0-BEFE-2F4D93F7134B.jpg

朝ご飯には遅い時間ですが、次々とお客さんが来ますね。やはり天玉の注文が多いですね。

24AC557C-D63B-473F-8252-D228452BD93D.jpg

後から思い出したんですが、チェーン店ですね。
以前に新宿の思い出横丁で食べましたわ。
10円値上がりしてますね。
posted by やきとり君 at 15:56| Comment(0) | 15東京☆蕎麦・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京・新橋 初めての牛かつ@岡田

65C5FA5C-3204-4F98-8884-814C325C3093.jpg

東京・新橋  初めての牛かつ@岡田

新橋での仕事を済ませたら、昼どきを過ぎていた。
昼飯をどうしようかな、また蕎麦かなぁ〜と悩んでいたら、ふと、思い付いた。
この時間なら並んでないだろう、やっと、初めて食べられる。

新橋駅前の、決して新しく無い、ニュー新橋ビル。
地下のレトロな飲食店街に有る、牛かつの岡田。

6176433F-2B63-4403-B119-9F04D8591C11.jpg

以前に何度か来たけど、毎回長蛇の列。
店の前はもちろん、通路を挟んだ階段にまで並んでて、毎回ギブアップ。

今日のこの時間なら大丈夫だろうと気付いたのが大正解です。

3837B5E5-42E6-4AB1-B111-A8EC0B1B5789.jpg

一番人気・お薦めをお聞きしてB番 牛ロース ランチかつセットにしました。

D1AB3FAC-1939-461D-9F33-DBB9C43C82F1.jpg

大きな分厚い牛かつ、外はカリカリッと。
中は肉汁滴りそうなミディアム、いやいやレアに近い。

553F8EC6-B4F0-4111-88FD-D2888D18B251.jpg

タレは胡麻ダレと生醤油。薬味の山葵と生醤油で頂きました。サラダには胡麻ダレを。

F933CF90-4ABE-417E-9185-5363D66DF15A.jpg

程よい柔らかさ、旨味が浸み出す、量もたっぷり。
あ〜〜、納得、満足、満腹。

C46D2F32-61FF-46F7-9ADC-F8ED15AAB8C6.jpg

181CD31B-A896-4728-B871-D9FAF9C1F742.jpg


posted by やきとり君 at 15:50| Comment(0) | 15東京☆蕎麦・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする