2017年08月15日

大阪・堺 初訪問のような@ざこば

68FDACF3-27AA-419A-8A02-26D21FFD468A.jpg

今日は昼からお寺、その前に腹ごしらえ。

冷やし中華を食べたくて泰平楼、残念ながら定休日。
串かつカレーにしようと竹笛、残念ながら盆休み。
うどんにしようと百福、残念ながら行列。

う〜ん、どうしよう? と、通りかかった、旬魚ざこば。

9EC3DE00-3E69-48AF-9210-69BBC447477C.jpg

営業してますよ、ランチありますよ。
初訪問の様な、そうで無い様な、しました。

以前は蕎麦と天ぷらのお店 鼎だったんです、2〜3回来てました。

80B15EAC-A1EB-428A-82A3-85284C803FEF.jpg

ざこばになってからは初訪問です。内装は同じですね、居抜きですかね。業態を変えたのか、オーナーが変わったのか、知りません。

910583A3-28DC-4096-A9A4-757FDF09FFD3.jpg

ランチは3種類、どれも食べたい〜〜、うなぎ丼にしました。

4C96ED7F-FA4E-42AE-A5D7-52DF273A3976.jpg

中々のボリュームです、中々美味しいです。

B277030A-A93E-4C53-B5DE-60C5D0314920.jpg

温かい、にゅうめん付き、なんで冷たい素麺にしないんでしょうね〜〜。
きっと吸い物代わりだから、温かいんでしょうね。

3AE708D8-C065-42FA-928A-AD539CCC9F84.jpg

食後のコーヒー付き、納得価格です。
お盆だからでしょうね〜〜、私一人の貸し切りでした。

4CC0EAD1-E422-4866-9910-6E6FEDFA1A73.jpg


posted by やきとり君 at 20:04| Comment(0) | 10大阪☆蕎麦・グルメ | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

大阪・難波 お久しぶり@そばよし

44EEAA13-0646-44DD-A005-DF0060EB06A8.jpg

大阪・難波 久しぶりの面々@そばよし

今日は難波でお仕事。夕方からのお約束は、元の職場の人達とプチ懇親会@そばよし。
蕎麦好きで、私の蕎麦を食べてくれてる面々です。

BEAF7132-D04F-42E1-A140-D7362B831CBC.jpg

蔵や水車付きの大きな店です、チェーン店です。
とりあえずビールで乾杯〜、お久しぶり〜。

D6CC1E5A-D39C-49A5-BED1-472D5EDE3410.jpg

350ED28B-A5EE-4916-BD3E-0F44CA1BDCDC.jpg

8F307010-17CC-448D-A63F-E1C2FC0C5855.jpg

EF944410-DF7C-4884-9C57-C3B674CF54D1.jpg

好き勝手に、あれこれ注文。
蕎麦屋らしい酒肴も、蕎麦屋らしからぬ酒肴も。

262D1C66-E5C3-491D-9168-611FF76F6D38.jpg

枝豆は蒸篭に入って。

EC3E6DB0-883D-4F35-9D45-2140746C6359.jpg

E079FDE9-4FC7-4C62-A226-2A1E3DD9AC01.jpg

EDCB6E26-6CD8-4BEB-A5BF-68479E61A8BC.jpg

24090C9E-A9B0-4626-A897-75537CF010F3.jpg

〆の蕎麦は、山掛け、山芋がたっぷり、冷たくて爽やか。

B2A9EA11-11AC-417B-BA92-63D4FDEAEB95.jpg

D495694A-2090-47BC-BB4B-02A61DB789A2.jpg

他の人は鴨せいろ、長〜い蕎麦、熱々の露。

あ〜〜、楽しかった。
posted by やきとり君 at 08:25| Comment(0) | 10大阪☆蕎麦・グルメ | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

大阪・堺筋本町 超高級天然本鮪@きうち

8EDC37CF-81E8-416D-8A8B-C26CF1FB633F.jpg

雨にも負けず、風にも負けず、うろうろしてる台風のど真ん中でプチ懇親会@きうち。

あの方とあの方が打ち終わるのを待って乾杯〜。

844BE638-4AD7-4C55-AFF7-125C8F11EC1C.jpg

10周年記念の特別メニューは超高級天然本鮪の造り、見事な色合い、脂は乗ってるが癖がない、爽やか、とろける。
天然本鮪、お代わりください‼️

CD97A884-DED7-4F7D-BA9E-0631C5D85AD8.jpg

1AB26B43-3A4F-467F-9D9B-D4A3B28D2609.jpg

益々手に入り難くなってきた、鮪の珍味、眼の裏の造り、もはや肉の味わい。

B33222C9-A1D7-4AFD-8A21-ED8CAE926139.jpg

FBFB89E7-EEC0-4FDA-A0A8-EA19A50DD3D4.jpg

徳島の鱧、天麩羅で、分厚いです、熱々です。

4839E604-25A8-4B79-A6E0-E7D49A09B509.jpg

蕎麦屋の周年記念で蕎麦を抜く訳にはいかないので、そろそろ〆の蕎麦を。
酒肴にもなるように、まかないぶっ掛けにしました、大きな海老天がデ〜〜ンと。
posted by やきとり君 at 12:38| Comment(0) | 10大阪☆蕎麦・グルメ | 更新情報をチェックする